熱海 日航亭大湯に行ってきました。

f:id:icchomae:20180915220050j:plain

かの徳川家康がこの地で湯治をしたのをきっかけに歴代将軍にこよなく愛され、江戸まで定期的にヒノキの樽で運ばれたと言われており源泉かけ流しのお湯を堪能できるのがこの日航亭大湯です。

f:id:icchomae:20180915214401p:plain

料金はこんな感じ。手ぶらで行きタオルをレンタルすると大人一人で1250円です。(ピンボケ失礼><)

f:id:icchomae:20180915213607j:plain

これは内湯です。露天風呂は熱かったので内湯ばかりに浸かっておりました。

僕は温泉は詳しくありませんが入ってすぐ「これはいい湯だ」って何となく分かるんです。お湯がすごく滑らかで体にジワーっと染み入ってくる感じ。近かったら毎日通いたいレベルです。

f:id:icchomae:20180915213915j:plain

これが露天風呂です。今回は足だけ入れて熱くてキブだったので次は頑張ります。ブルーのお湯でとてもキレイでしたよ!

f:id:icchomae:20180915214120j:plain

f:id:icchomae:20180915214050p:plain

お風呂から上がると昭和のレトロ感を感じられる和室と座りごごちのいい椅子が置いてあります。自動販売機にビールやジュースなどが売っており食べ物の持ち込みもOKなので大きな和室でくつろぐ人も多かったです。

お風呂から出た後もしばらく体がポッカポカです。僕は二回入りました。

f:id:icchomae:20180915213129j:plain

出るときはこの石のアーチをくぐってみました(笑)

朝の9時~20時までやっており火曜日は定休日です。

素人でもお湯の良さがわかる温泉でした。オススメです。ではまた^^