軽箱バンのススメ。

私は今、SUZUKエブリイバン4WD 5MT(DA64V)に乗っています。

f:id:icchomae:20180317115240j:plain


現在16万キロを超えておりますが大きなトラブルもなく元気で走っております。

とにかくこの車、お世辞抜きで乗ってて楽しいんです。

今までホンダ プレリュード、トヨタ MR2、日産 セフィーロトヨタ エスティマと乗ってきましたが断トツでこのエブリイが楽しいです。

軽自動車なのにベッドやバイクまで運べて、維持費が鬼安い。ターボMTで加速にも街乗りにも不満なし。そして街に溶け込む目立たなさ。(これ重要)

そしてこの車、車中泊が超快適に出来る車なんです。もう部屋です。いや家と言っても過言ではない。とりあえずこれを見てください。


【セカンドハウス】SUZUKI エブリイで車中泊モード【秘密基地】

こんな感じで本当に快適に寝ることが出来ます。寝台特急に乗ってるような、または秘密基地のような不思議な感覚を覚えます。

以前乗っていたエスティマは車内こそ広いですがフルフラットにしても凹凸が酷くて、腰が痛くてどうしょうもなかった事を考えれば、足を伸ばして凹凸が無く真っ直ぐ寝れる事は本当に幸せな事なんですよね。

どっぷり軽箱バンの魅力にハマってしまいました。

皆さんも機会があれば是非乗ってみて下さい(^^)